NABURAな毎日

リサイクル釣具とソルトルアーを取り揃え地域密着型の釣具屋を目指しています、みなさまのおこしをお待ちしております!  豊橋市向山町伝馬5番地2 TEL:0532-74-1811

丸万丸でSLJで遊んできました!

丸万丸でSLJで遊んできました!












昨日は赤羽根漁港出船の丸万丸さんにお邪魔して丸一日遊ばせてもらいました♪

僕の本命はイサキ♪ 今年はイサキをあんまり釣っていないので朝から夕方まで狙い続けるつもり(*‘∀‘)/

ゆったりしたシャクリとフォールでボトムから中層まで誘い続けますが、まったくノー感じ、、、 

まわりでシオ(カンパチの子供)が釣れだしたので狙ってみると、、、

どどーん!!【ウィークベイトショート】

フックはステキ針がいい仕事をしてくれました♪



フォールでシイラ♪ 0.3号だったのでヒヤヒヤ~♪

シイラのフライは美味しいので嬉しい偶然でした♪


引き続きイサキを狙いますが、まったくノー感じ、、、


飽きるとシオを狙って♪


アブコ(ブリの子供)は回収でヒットしちゃいます。狙っていけば数釣りができそうでしたよ♪
【MAKIE】【チビウロコ】




ボトムからゆったり誘っているのでホウボウやカサゴもヒットしてきます♪
【ギザジグ】【MAKIE】


午後便では漁師さんが漁礁に網をかけてしまったのでB級ポイントを中心にまわりましたがイマイチ、最後だけ網の近くを流してくれたらシオが数匹♪ ホントならもっと釣れたんだろうな~とか思いながら終了~(泣) 船長の話ではたぶんヒラメの網なのでシオやイサキに影響ないそうです♪

結局イサキは釣れませんでしたが丸一日楽しめました♪ 同船者のみなさん、ともき船長、ありがとうございました_(._.)_



おまけ1-----------
50-60センチのカンパチもいて同船者の方が55センチぐらいの良型を釣っていました。僕も3発、仲間も2発切られちゃいました。 それ用のタックルを持って行ってじっくり狙ってみるのもオモシロそうですよ!

丸万丸さんは午前、午後と通しで乗船すると午後便が半額!一日遊ぶのも楽しいです♪ 次の日はダラダラですけどね(笑)


おまけ2-----------
朝の記事のぽん助丸さんに乗船したお客さんから追加報告♪
どどーん!!



後半はタコで旨旨~♪ イイですね~(*‘∀‘)/報告ありがとうございま~す♪

赤羽根沖のSLJ(スーパーライトジギング)おススメですよ!(^^)!

同じカテゴリー(釣り情報)の記事